伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

NHK あさイチ セットの右側にJAZZアルバム

2018-01-19 20:58:20 | Weblog
朝8時ごろ、NHKの番組「あさイチ」が放送されています。
ふだんは見ていないのですが、たまたま今朝の放送を見たところ、
視聴者から見て、スタジオセットの右奥の壁に、
JAZZのレコードアルバムが
8~10枚くらい2列で掛けてありました。

瞬間的に見たところ、
コールマン・ホーキンスの「ジェリコの戦い」


セロニアス・モンクのブルーノート?のアルバム。


おそらくハンク・モブレイの「Monday Night At Birdland」


ウエイン・ショーターのアルバム、
これだったかな~?


などがありました。


JAZZといっても、
非常に幅広い音楽で、時代も幅広いのですが、
並んでいたアルバムは、私の好きなハードバップ時代。
それも味のあるアルバムがずらっと。

ネットで話題になっているかと思い
検索してみましたが、見つかりませんでした。

スタジオセットの模様替えの前に、
もう一度見て写真を撮りたいと思います。
なにしろ端っこの方なので、
なかなかカメラに映りません。



P.S.

昨日は久しぶりに小学校で読み聞かせのボランティア。
1年生のクラス担当でした。
私の描いた紙芝居「力士の春」に大爆笑。
楽しかったです。

今朝の街頭活動は、
大正寺町のローソンまえの交差点。
手を振ってくださった皆さん、
ありがとうございました。

中学生や高校生の皆さんも、
元気に挨拶してくれてありがとう。

みんなが小学生のころから、
読み聞かせをやっているから
憶えていてくれるようです。



P.S.2
こちらのサイトに「あさイチ」の写真がありました。
右上の背景です。
該当部分をアップするとこんな感じ。



「Monday Night At Birdland」と思ったものは、
コルトレーンでした。


右下はピアソンです。


ショーターはいたと思いますので、
二人の影になっているのでしょう。

あとは分かりません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上武大橋 橋げたが連結した... | トップ | 富塚町 手作りゲーム大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事