伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

出入り口と窓 開きました

2019-07-09 17:51:31 | JAZZ オーディオ

JAZZカフェに向けて事務所改装中。
カウンター前の出入り口が上の方まで開きました。
その右側に窓も開けました。

まどの向こう側は階段の下なので、
人が立つことはできません。



ここはオーディオ機器を置いて
操作する部屋にしました。
その様子を店内から窓越しに見られるようにします。

けっこう多くのジャズ喫茶で、
このようなオーディオ操作室を作って
内部を見られるようにしています。

店のスペースが狭い場合は、
カウンターの壁にオーディオ機器を置いて
いる場合もあります。

ジャズ喫茶の場合、家庭よりも良い音を
提供する必要がありますので、
高額なオーディオ機械を設置したり、
チューニングに時間をかけています。

なので、客に機械を触られるとまずいので
手の届かない場所に設置します。
しかし、店の看板でもありますので、
見せる必要もあり、このようなスタイルになったと思われます。

完成後のカウンターの様子は、
以前、紙の模型でおしらせしましたが、
工事と対比できるように掲載します。



カウンター席の右端は、今回壁に穴をあけた場所。
そして、右に目をやると、
オーディオ操作室が窓越しに眺められる、
という設計です。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁くりぬき中 | トップ | トイレ改修の手直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ オーディオ」カテゴリの最新記事