伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

新盆まわり

2020-08-14 20:34:48 | Weblog

本日はマスクを着用し、朝から夜まで新盆のお宅を訪問。

私は年間100件近く葬儀に出席します。

できれば全部のお宅に伺いたいところですが、

すべてのお宅の新盆にお伺いするのは無理なので、

行けなかった方にはすみません。

 

後援会の役員になって頂いているお宅や、

たいへんお世話になっているお宅を中心に訪問させて頂きました。

昼頃には、暑さのせいか気持ち悪くなってしまったので、

暑い時間帯は休憩し、3時ごろから訪問再開。

 

遺影を拝見すると、故人の思い出話が尽きません。

誰にもいつか死があるということを、

改めて意識することで自分の生き方を見直す、

ありがたい機会でした。ありがとうございました。

 

最近、伊勢崎市は連日猛暑。

今年は7月いっぱい雨続きだったので、

気温差に体がついていきません。

お仕事がお休みの方は、お体を休ませてください。

お仕事の方は、無理をすると熱中症になってしまいますので、

普段以上にご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆迎え | トップ | 真夏のカクテル 「ティント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事