伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

裾野は長し赤城山

2016-12-23 18:25:00 | Weblog
伊勢崎市から見える赤城山(あかぎやま)。
北北西の方角にあります。

山頂は東西に長く、
山のすそ野が長いことが特徴。

昼間は自転車で訪問活動でした。
その合間に赤城山の姿をパチリ。
たんぼなどの開けた場所に出ると、山容がみわたせます。

今日の伊勢崎市は曇り、ときどき天気雨、
そして風が強い日でした。



気を付けていたのですが、
停めておいた自転車が風で倒れてしまいました。
この季節の上州は、空っ風が名物なので、
風には勝てません。

訪問していると、
いろいろな言葉を頂きます。

昨夜、糸魚川市で大火が発生しました。
お見舞い申し上げます。

あるお宅を訪問すると、
近所の空き地に枯れ草が大量にあるので、
タバコの投げ捨てなどが心配だと
ご相談を受けました。

さっそく区長さんと相談して、
対応したいと思います。



別のお宅では、伊勢崎市議会について、
政務活動費が県内初の後払いになると、先日報道されました。
とてもいいことだと、お褒めの言葉を頂きました。
ありがとうございます。

市民の皆さんにとって、ますます良い市になるよう、
努力を継続いたします。


ある方から、
「多田さんは隕石持ってるんですか?」
と聞かれました。
「持ってますよ。どこで知ったのですか?」
「多田さんの昔のブログを読みました」



そうなんです。
実は大きな隕石を持っているのです
もしかすると、大ヒット中の映画
君の名は。」を観た方は、興味を持たれるかもしれません。


別の方からは、
ドラえもんのどこでもドア見ましたよ!
と声をかけて頂きました。
その方も、私が見つけたドアを見たそうです。




ご近所の方も、私のブログを読んでくださっていることが分かり感激です。
とても励みになります。

これからも地域の話題や、お役立ち情報、困ったこと、面白いことなど、
たくさん見つけて発信したいと思います。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会派広報の準備 | トップ | 寒い日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事