伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

下道寺町元気の集い

2013-10-20 18:23:11 | あまちゃん

(元気の集い)

下道寺町元気の集いが開催されました。
趣味の作品の展示や、アコーディオン演奏、
銭太鼓の踊りなどが披露されました。

天気は台風が接近し、
あいにくの雨でしたが、大勢の方が
下道寺公民館にお集まりになっていました。



公民館の戸を開け放してステージとして使用。
お客さんは向き合う形でテントから見ていました。
大型のテントが用意してありましたので、
みなさんスムーズに見学されていました。

「焼きそば」の専門店がその場で焼いて
次々とお客さんに振舞われていました。
さすがにプロは手際がいいですね。



(好きなこと)

私は祝辞で「あまちゃん」の話をご紹介しました。
何が私たちを夢中にさせ、衝き動かしたのでしょうか。
それはアキちゃんが自分が好きなものを夢中で追いかける姿です。
その姿に私たちはひきつけられ、応援していたのです。



どうでしょう。
みなさんも、毎日の生活のなかに、好きなものはいっぱいありますか?
「おら、孫が好きだ」「おら、手芸がすきだ」「おら、写真撮るのが好きだ」
「おら音楽が好きだ」好きなことはたくさん、たくさんあると思います。

天野アキちゃんのように、皆様が好きなものをたくさん見つけて
健康で充実した毎日となりますことを、心より祈念いたしまして、
私からのお祝いの言葉とさせて頂きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上川口屋さん 応援計画 | トップ | 群馬県人の魂! 上毛カルタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あまちゃん」カテゴリの最新記事