伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

立て看板1号 できました

2015-10-14 17:46:14 | Weblog
白いカッティングシートで名前を切り抜き、
青いシートの上に貼りました。

顔のイラスト部分と、名前部分が完成したので、
いざ現場へ。

貼り付ける看板が汚れていると
うまく接着しませんので、
まずアルコールで元の看板をきれいに清掃。

その上に顔と名前を並べてみると、
なぜか入りきりません。
なぜ?

私が大きさの見本とした看板は
縦が150センチでしたが、
一番先に貼ろうとした場所の看板の長さは、
なんと135センチでした。

看板を設置したのは、
かれこれ6年ほど前なので、
大きさの違いがあることは
すっかり忘れていました。

この場所は、構造上150センチの長さだと
上がつっかえてしまうので、特別に
短く造ったのだと思います。

これではシールが貼れませんので、
次の予定地へ行きました。

ここの看板もなぜか短い感じ。
計ってみると140センチ!?

こりゃいかん。
カッティングシートを事務所へ持ち帰って、
140センチサイズに上下をカット。

改めて、2番目の場所に貼りました。
こんな感じにできました。

シールの裏に気泡が残ってしまった部分は、
カッターや針で小さな穴を開けて空気を抜きます。



近くで見ると、アラがありますが、
たいていの方は遠くから眺めるので、
許容範囲のできばえだと思います。

選挙管理委員会の許可シールと、
「連絡所」の標記を貼れば完成です。

いろいろ細かい失敗もして、
ノウハウが分かってきましたので、
次の製作は、より上手になると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッティングシートで看板を... | トップ | 生きているって幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事