で、ブログ

アメリカ生活3年半を終え、帰国しました。
で、ブログは不精しつつも続けます。。

NSP&誕生会

2008-08-18 13:10:27 | baby
かねてより、某職場の日本人メンバで盛り上がっていた、NSPこと(N)流し(S)そうめん(P)プロジェクトがついに決行された。今回NSPを開催して下さった某同僚の方は、竹を探してきて必死の思いで切ったら、翌日には切り口がカールして使い物にならなくなり、その後体調を壊しつつも再度チャレンジ(しばらく干してから切らないとカールしてしまうらしい)するという、涙ぐましい努力をして下さった。
というわけで、流しそうめん開始。見事に節もとってあり、きれいにそうめんが流れる。これは楽しい。

よい経験ができました。ありがとうございます。

その後は、8月にうちの息子も含め日本人家族で3名の誕生日があるとのことで、誕生会となった。
なんと、プレゼントをいただいた上に、部屋の飾り付けもしていただいていた。

本人ではないが、こうしてお祝いしていただけるのは、うれしいなぁ。

さらに、某アマチュアパティシェの旦那が巨大ショートケーキを作ってきて下さった。
見事なショートケーキに感激。息子も大喜び・・・と思ったけど、食べるときは、結構慎重だった。



すごく楽しい一日だった。少しだけ早い誕生日のパーティー、ずっと思い出に残ることだろう。


最新の画像もっと見る