マミーのつれづれなるままに

日々の暮らしと食生活、ありのままに。

実家の周りは自然がいっぱい。

2017-09-30 10:10:45 | 日記


朝7時過ぎには帰省中毎日お墓参りに行きました。

老いた母は朝お墓に行くのが日課になっています。

今回は私と娘夫婦4人でお参りしました。
大人の両手を広げたくらいの大きな蜘蛛の巣が張っていました




家の植え込みにかたつむり、かえるがいます
 

墓の近くに咲いている
彼岸花にも蜘蛛の巣が張っていました。

彼岸花の紅色に元気をもらいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然がいっぱい (気まぐれパール)
2017-09-30 21:20:34
大きなクモの巣!いっぱいありましたね。
カタツムリ、カエル可愛いね~。黄色の彼岸花、珍しい。まだ、暑かったでしょう。
 お疲れ様でした。
返信する
気まぐれパールさんコメント有難うございます (マミー)
2017-10-01 16:59:08
一年ぶりの故郷です。
都会では見ることのない景色ばかりです。
パールさんの故郷は海が近いでしょう
私の故郷は山ばかりです
親、兄弟、親戚と楽しい時間を過ごしました
返信する

コメントを投稿