畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

カボチャの畝づくりが終わりました。

2023-04-07 05:00:00 | カボチャの栽培


縦の棚で栽培します(写真クリックを)

カボチャの畝と支柱ネットの準備が終わりました。 今年も「ほっこり133」を栽培します。苗は発芽して生長してきています。 


昨年の畝を片付ける、ネットは上に持ち上げて作業ができるように。


牛糞堆肥、落ち葉堆肥、鶏糞をたくさん入れて耕耘する。


長い畝が完成、小さくてやりにくい所で大変でした、この後にネットを張って終了する。

カボチャは縦の棚で栽培しています。 昨年と同じ所での連作なので、大量の堆肥や鶏糞など入れて耕耘する等、準備はしっかりしておきました。
隣の畑は使っていないし、草取りを時々しているので、入らせてもらって準備を、化成肥料にリン酸肥とカリ肥を加えて施肥しておきました。
苗は発芽していますが、間もなく帰郷するので、帰ってきてから植えるつもりです。

(昨年の植えつけ4/18) (昨年の様子6/11) (これまでのカボチャの栽培) 


コメント    この記事についてブログを書く
« 昔懐かしいマクワウリの種ま... | トップ | キュウリ畝と支柱ネットが完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カボチャの栽培」カテゴリの最新記事