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ウィズ:八百万神秘譚(戦火級)

2015-06-10 21:19:51 | 黒猫のウィズ
ミッションが追加されてから初めてのイベントとなった今回。
エクセレントの回数はともかく、平均解答時間には参った。
最初の「2秒以内」条件の時に、誤答覚悟でガンガン答えるスタイルで達成したけど、誤答の時間も平均解答時間に含まれる仕様だったから、何問か完全に捨てて即答すればもっと楽だったのねw
 
 
☆戦火級

4体以下でクリアのサブクエがしんどかった。
3戦目で鉄壁防御に対抗するために毒が必要だし、毒ダメージ与えるまで攻撃を受けないための遅延が必要だし、ボスはダメージブロック欲しいし、、、と考えるとアタッカーがいなくなってしまうw 2戦目に全体ダメージ技もぶつけたいし、とか思うともうほぼこんなパーティで決定する。

カフク or イーリン(SS毒)、アタッカー(SS攻撃)、遅延持ち(SS遅延)、セーラームーン(SSダメブロ)、徐々に回復

徐々に回復が何気に優秀。
ボス戦でAS封印くらっても10ターン生き残ることができたしw 
 
でもまあ、ミッションコンプリートしたところでカタバが一枚増えるだけだと考えれば、無理にやる必要もないような気もする。
 
 
以下、普通にクリアする時の作戦。

=1戦目=
とにかくスキルを貯める。あと2ターン貯めれば、遅延、毒ともに打てるような状態にしておかないと厳しい。
真ん中のガードを使うと粘りやすいしし、そもそも両脇の提灯の攻撃が痛いので両脇からサクサク倒してからスキル貯めするとよい。ナゴミを連れてクリアを片付ける時はここで入れ替わって欲しい所なのだが、なかなか狙ってくれない・・・
 
 
=2戦目=
真ん中黄提灯の毒がやっかいだが、両脇青獅子舞の溜め攻撃も両方食らうと全滅する。
ここはもう、全体攻撃のSSをぶっ放して、1ターンで真ん中を撃破して次のターンに両脇も沈めるしかない。両脇は片方残ってもまあなんとかなる。


[グリのSSを中に打って、攻撃したらこんな感じ。次に左右どちらか倒せば生き延びられる]
 
 
=3戦目=
先制鉄壁防御で、毒以外のダメージは全て「1」になる。
最初、遅延&連撃でごり押しも考えたんだが、やっぱり毒が手っ取り早い。
ただし、敵の攻撃が2体とも毎ターン2000超ダメージの単体2連撃なので、敵に攻撃ターンを回さないようにしなければならない。なので、毒で倒す場合は遅延も必須となる。


[鉄壁!]
 
 
=ボス戦=
左の黄提灯:先制スキル反射。あとは700くらいの単体攻撃。反射にSS打つと、3体4ターン封印のカウンター
右の青獅子舞:初回行動時にダメブロ4000(3ターン継続、かけ直しあり)。
      右は怒ると初回AS封印(10ターン継続)なので、なかなかやっかい。一気に沈めるのが得策。

中央のカタバは、2ターン毎に400くらいの5連撃(x3体?)。HP半分で怒りの後は初回チェーン解除の後、全体1200ダメージとなぜか弱体化するw

というわけで、セラムンのダメブロ → 右を一気に倒す → 中央を早めに怒らせる
、、、の流れで行くのがよさそう。


[前半はセーラームー子バリアでなんとか凌げる]
 
 
右を怒らせたところで誤答して、AS封印くらって終了というパターンを結構やらかした(^^;
右を一気に倒すことに失敗すると、もう全滅しか見えない。