かめの住む池 待避所

山とか写真とかゲームとか人形とかマラソンとか

2010年F1開幕

2010-03-15 20:40:25 | インポート
F1の2010年シーズンが始まったわけだが、、、今年のルール変更は
やっぱりレースをつまらなくするものだという印象を強く受けた。

給油の禁止により燃料等裁量による不確定要素がなくなり、
ピットストップはほぼ全車が1回だけ。しかも、大体は近くの
車のタイミングに合わせる形になるからピットでの順位変動も
それほどなさそう。

燃料満載で重い車で、タイヤが実質1回しか変えられないとなると
そんなに無理もできないから、コース上での追い越しはよほどの
スピード差でもない限りほぼ無い。レース終盤ではタイムは
上がってくるけど、タイヤも厳しくなってくるからそんなに
バトルできるとは思えない。

というわけで、今回みたいによっぽどのトラブルがなければ、最初の
数周でほぼレースの決着がついてしまう図式にしか見えない。
まあ、早く寝られるからありがたいといえばありがたいけどw

もう、オーストラリアからは上位勢がピットインするまで見れば
十分だよねー、きっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿