かめの住む池 待避所

山とか写真とかゲームとか人形とかマラソンとか

ウィズ:Halloween Night 石13個でセリナ

2014-11-05 22:15:13 | 黒猫のウィズ
ハロウィンの時期に復刻されるんだろうな、となんとなく予想していた
Halloween Night がリニューアル開催。

プフしか完成してなかったから、エイミーとジルを作らねば!
・・・と思っていたら、中級のBTキャットと、最上級の
トリック・オア・トリートが追加され、結局かなりがんばる羽目にw

祓魔級から先はサブクエが無理ゲー、、、ってのももはや恒例なのか。

ジルは、特攻/遅延、回復/パネチェン、回復/ガード、アタッカー×2
という自分にしてはわりと攻撃的なパーティで安定周回できたんで、
結構すぐに完成。


[ジル、4覚醒。結構強い]


そして、マジカルグリコに夢中になったりした都合上、
トリック・オア・トリートに取り組みだしたのが残り4日くらいに
なってからという出遅れっぷり (^^;


■デッキ
ルリ  大回復/パネチェン
ラギカ 減衰無し全体大攻撃/解答見破り
リタ  水の味方攻撃大Up/水20%蘇生
青チェルシー かなり回復/2ターン遅延
リュコス 5連答で火特攻/1クエに1回全体割合攻撃25%



コストギリギリw
ボスの攻撃をなるべく食らわないのと、ある程度火力があるのが重要。
フレンドは、遅延かアタッカーがよさそう
  
 
■1戦目、2戦目
自分は、どちらも右から順に倒してた。
1戦目、2戦目とも、左の赤カボチャが3体封印(1ターン) を打ってくるから
そこから狙いたくなるけど、右の全体攻撃は結構痛い。

2戦目の右の青カボチャから水属性弱体化を食らうが、それほど影響はない
 
 
■3戦目
難関。サブクエはここが無理。
左の黄コウモリが2500ダメージ近い単体属性特攻を毎ターン打ってくるんで、
開幕遅延推奨。4回殴れば倒れてくれるが、遅延が2ターンだと一発は
特攻攻撃を食らってしまう。
こればっかりは、当たり所がいいことを祈るしかない←
(パネチェン狙うの勘弁してくださいw)

右の水コウモリも単体特攻だが、水属性なのでそこまで痛くはない。
2戦目の水属性弱体化がある状態で、900ダメージくらいだろうか。
 
 
■ボス戦
左 HP30000 3体封印(1ターン)
中 HP140000 単体4連撃(1250)、HP6割程度で怒りダメージ倍化
右 HP20000 先制スキル反射、単体攻撃

3戦目でフレンドが来ていて蘇生が生き残っていれば、リュコスの
全体割合攻撃発射、フレンド遅延が来てればこれも発射 → 蘇生
、、、という開幕。逆に、3戦目が上手く行ってたほうが厳しい気もw


[リュコス便利]
 
 
左、右と順に倒す頃にはボスの連撃でさらなる死者が出て、
ジリ貧が見えてくる。怒りくらいまで持ちこたえられれば上出来、
黄コウモリが残ってる段階で全滅したら迷いどころ、、、という
感じで、大体石を1個投入すればクリアできた。


[セリナ様は少々怒りっぽい]
 
 
最終的に11周目で2個目のドロップが来て、途中2回は石2個使用
、、、というわけで、石13個でセリナをそろえられた。


[ドロップは、結局 2/11]
 
 
石50個貯めて10連回しても大外れになることは多々あるわけで、
Abyss Code02 の8000バリアみたいなやつにも通用する
毒ダメージのキャラを、ガチャ3回分の石で手に入れられたなら
まあよかったのかな、とか思った次第。

Abyss Code02 ?
もちろん2戦目のカウンター魚が越えられずにあきらめましたがw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿