かめの住む池 待避所

山とか写真とかゲームとか人形とかマラソンとか

けいおん!のモデルとなった学校~前編

2010-04-01 21:52:38 | 写真
※一部の画像を比較目的により引用しています。

今更だが3/22に行った 「けいおん!」 に出てくる高校の
モデルとなった豊郷小学校旧校舎と、アニメのシーンを
比較してみたので載せてみる。

場所は滋賀県豊郷町。
問題の校舎は常時一般開放されていて、訪れた日も痛車が
いっぱいいて、校舎前に乗り入れて記念撮影してた。
ずいぶんおおらかな所だな、とか思いながら見学。

・・・というわけで、今日は外観の写真。
 
 
◇校門から校舎方向◇




実際はトロピカルな感じの木とか街灯がないけど、ほぼそのまま。
 
 
 
◇校舎◇




パイプがちょっと違うくらい?
 
 
 
◇講堂◇




木の感じが違うくらい?
 
 
 
◇胸像◇




後ろの木の枝ぶりが一緒すぎだろww
 
 
 
自分は、そもそもけいおんを見始めたのがここに行った1週間前
とかで、ファンでもなんでもないのでなんか申し訳ないような
気分になったが、記憶が新鮮な分、作中と同じ風景に驚かされた。

というわけで、侵入編は後編で。
→→ 後編

最新の画像もっと見る

コメントを投稿