かめの住む池 待避所

山とか写真とかゲームとか人形とかマラソンとか

ウィズ:クロムマグナゼロ

2016-09-22 16:57:10 | 黒猫のウィズ

[本編のシリアス展開から一転、コイツら出てきてすげぇ笑えたw]
 
 
クロマグシリーズもイツキ達が卒業して終わったかと思いきや、まさかの過去編。
ダンケルの小野Dボイスは結構よかったですねぇ。

あと、「♪根が~~ネガティブ~~」は名セリフw

ソードデーモンの結晶が結構よかったから周回したけど、あとはクロムロードを始めとした各種結晶を作るための素材集めが多少かったるかったくらいで、本編はそんなに苦労しなかった印象です、、、が、外伝とクロムマグナの試練が難しかった!


[外伝ボス。25%割合攻撃で20万ダメージとかw]
 
 
外伝は結局、上記スクショのパーティの先頭をリヴェータに変えて、エテルネガード → ルルベルブロック → リヴェータ遅延 と打つことでお兄さんズの反撃をシャットアウトしつつ遅延する作戦で乗り切りました。
 
 
 

[火の試練。先頭は精霊交代で召喚]
 
試練のほうはいろいろ試行錯誤するのが楽しかったけど、結局攻略サイト頼みになってしまいましたね。
アルビオンがまさかこんなところで活躍するとは思わなかったw


[水の試練。サユリを引いていたので、チェーンがすぐ足せて楽だった]
 
 
 
で、面白かったのがグランドガーゴイル。
スキル反射がスキル打った人にしか適用されないことを逆手にとって、サポート役とアタック役に分かれてパーティ組むってのが斬新でしたね。自分はサポート役専門。


[15チェインだと35%の割合攻撃の威力!]
 
 
ラパパとか久しぶりに使った気がする。
スキル反射がダメブロだったからこんなやり方でよかったけど、また似たようなイベントする時はそうはいかないんでしょうね、きっとw
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿