レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG




お待ちかねのブツが届いた。ブツといっても如何わしいものではない。そう遂に待望の最新作「信長の野望 天道」がAmazonから届いたのだ。発売日は昨日だったのだが、一日遅れで本日納品となったところである。


さっそく中を開けてみた。マニュアルや特典がギッシリ入っている。盛り上がってきたぞ!

今回は通常版でなくプレミアムBOXを購入したので特典が多いのだ。例えばこれ。

武将能力ランキングBEST20ミニ下敷き!今作は戦闘力データを統率と武勇という要素に分けている。なるほど腕っ節に自慢があっても兵をまとめる能力がない武将もいるからね。

ちなみに上杉謙信は統率120(1位)、武勇105(3位)と脅威の戦闘力を誇る。また、立花宗茂が統率95、長宗我部元親や大谷吉継も統率93で同一とかなり高くなっている。

さっそくゲームを開始してみた。

選択シナリオは仮想シナリオの1565年群雄終結。

なんと主君大友家と袂を分かったのか!猛将立花道雪でプレイ出来るぞ。史実では主君への忠節を貫いた義将である。勿論配下には養子の宗茂もいるのだ。よし今宵は立花家でプレイだ!

ちなみに今作は製作者サイドも遊び心がふんだんに盛り込まれている。そのひとつがこれだ!

上杉謙信女性説をゲームに反映させたい方は「はい」を選ぶ。

さらに「影武者徳川家康」から。家康影武者説をゲームに反映させたい方は同じく「はい」を選択。

というわけでこれからプレイします!ガチでゲームに集中したいので今日のブログはここまで!さいなら~!




おまけ!

富士塗装の前さん。
噂のCTEKをバッテリーテンダーに引き続き購入なのでした!


最近スナップオンスパイラルから逃れられないとお嘆きの新湊モータースの岡野さん。リコイルが急遽必要になり御呼ばれしました!どうやら岡野さんにはスナップオンの神様が降りてきてるみたいですね(笑)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« モラル ハシゴ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。