レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



シルバーウィーク初日の本日は福井・石川県にある芝政ワールドと日本元気劇場へ行ってきたぞ!

実は朝まで何処へ行くか全く決まっておらず、とりあえず高速に乗ろうというわけで、西へ向かうか東へ向かうかの分岐点で、

「上越方面って何か暗い気分になるがいちゃね~」

という嫁さんの一言でとりあえず西方面へ、そして時間的に福井を越えるのは厳しいのではないかということになり、急遽芝政ワールドへ向かうことにした。



とりあえずお昼ではあるが、芝政へ到着。しかし夏ではないので名物のウォータースライダーは楽しめない。今ひとつ盛り上がらない宮脇キッズである。


とりあえず乗り物に乗せてみた。一応喜んでいるようで一安心。しかしここでアクシデントが・・。

末っ子子龍のイタズラにやられたのか嫁さんが乗り物酔いしたようだ。実はコーヒーカップの乗り物がグルグル廻るアトラクションに嫁さんと子龍が2人で乗っていたのだが、テーブルを回すとコーヒーカップも逆回転する仕組みになっており、調子に乗った子龍がテーブルを超高回転で回しすぎたようなのだ。この画像をご覧いただきたい。壁にもたれ掛かっている嫁さんが確認出来るだろうか!

それ以来、嫁さんの気分が悪くなり、同時に宮脇家に流れる空気もすっかり澱んでしまった。そのとき嫁さんから驚くべき一言が!


「日本元気劇場に行っけ?ハシゴやちゃ!ハシゴ!」


一瞬びっくりしたが、たしかにこのまま芝政にいても面白くない。時間はまだ午後2時。日本元気劇場までそんなに距離は無い。宮脇家は秀吉もびっくりの大返しで加賀市へ向かった!



日本元気劇場へ到着!すっかり機嫌を取り戻された嫁さんの顔をお見せ出来ないのが残念である。

それにしても新しいレジャー施設って目新しくていいねえ。軍艦三笠の大きさに宮脇キッズもびっくりしてた!俺もちょっと盛り上がってきました!


お化け屋敷や吉本若手芸人のショー等を見て楽しんだらもう午後の5時!そろそろ閉園の時間(午後6時まで)ではないか!三笠を観に行こう!


こちら三笠ミュージアムはNHK「坂の上の雲」のロケ地にもなっており、先日うちの嫁さん大ファンの舘ひろしさんも来ていたとか。ちなみに「坂の上の雲」を「崖の上のポニョ」とダブるわねえと発言しておられました(笑)。

軍艦三笠。あまり知りませんでしたが日露戦争での日本海軍の旗艦だったんですね。当時世界最強のロシアバルティック艦隊を打ち破った素晴らしい軍艦だ!あまりにカッコ良かったんで激写!

子供達に何が一番楽しかった?って聞いたら全員が忍者屋敷!と答えていました。三半規管が麻痺しまくりの激オモローな施設ですよ。実際他の家族の子供達も喜んでました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 信長の野望最... 川中島古戦場... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。