レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



ミスター年金長妻さんの初登庁シーン、出迎える厚生省の職員の態度凄かったねえ。舛添前大臣の見送り態度との温度差にビックリしたわ。あんなことしたら国民の反感買うの分かっててやってんのかね。よう理解出来んわ。


それにしても心配なのは、これから長妻さんが孤軍奮闘して厚生省の役員が非協力的で、結局年金問題が解決しなかったときに本来責められるべき当事者に非難がいかず、長妻さんの責任になったとしたら、そんなに酷い話もない。


良く考えれば分かることだが、この年金問題が完全に解決することなんてあり得ない。何故なら公的書類なんて保存期間はたったの5年間だからそれ以前の書類なんて無くてもいいわけだ。もしあったとしても社保庁の役員が必死になって燃やしてるかもね。


長妻さんも早い段階で完全解決出来ない事を国民に発表したうえで、消えた年金問題をどう政治判断で決着させるかを判断することが大事だろうと思う、長妻さんに民意が賛同しているうちにね。


今日もお客さんとこの話題になったんだけど、ほんと自民党と社保庁の責任は思い。もし今後野党自民党が責任転嫁した非難をするようなことがあれば、ただじゃすまねえぞってホント思います。


それにしても年金制度ってどうするのが一番いいんだろう。欧州みたいに消費税を20%くらいにあげて手厚い老後保障をすべきなのか、それとも全て自己責任で年金制度一切無しにしたほうがいいのか。皆さんどっちだと思います?


ただ問題なのは国民年金にしても納付率60%程度しかなく、40%の人は年金を納めてないということ。収められないくらい貧しい人は別として納められる人まで納めないならやはり税の公平の観点から消費税による年金保障が一番なのか。


しかし集めた年金でマッサージチェアやマージャン台なんか買われた日には国民も馬鹿馬鹿しくて納付しなくなるのも仕方ないかな。そのためにも役人の方々は国民の模範となるようまずはモラルをしっかり持って欲しいところです。長妻さんの初登庁での厚生省役員の態度を見て正直そう思いましたわ。




それでは今日のスナップオンユーザーをご紹介しよう。

熱い男、スーパーオートバックスの山田くん。
今日はプラグソケットと磁石付きディープソケットを購入。
購入の仕方がとても男らしいのです。


通院中の歯医者さんでお世話になってる看護師のチャンネーに夢中?の双葉商会寺西さん。いつになったら写メールを送ってくれるのか?いつも楽しみにしてるのに・・・。


それではまた明日!




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 整備業界の未来 信長の野望最... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (双葉のT)
2009-09-18 22:51:32
いやぁ~残念ながらっ哀しいけど今日で治療終了なのよねぇ~(/_;)シクシク つか写メ撮りたくても無理ぃ~!ワラ また虫歯作ったろかいっ(ノ><)ノ ワラ
 
 
 
Unknown (管理人)
2009-09-18 23:10:22
ええ~(悲)

なんてこった!そりゃ残念ですたい!

オイラも虫歯作ったろか!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。