レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG




シルバーウィーク2日目、本日は長野県にある川中島古戦場へ行きました。

ホントは上越の天地人博にも行く予定でしたが、あまりの渋滞に時間が大幅に狂い、川中島古戦場のみとなったのですが・・。


歴史バカの天龍くんがどうしても行きたいと言っていたスポットのひとつがここ川中島古戦場跡なのである。しかし朝9時に出て、到着したのがなんと夕方4時!
かなり疲れましたわ。宮脇キッズも到着した頃は車内で熟睡していましたね。ところがこの銅像を観て宮脇キッズはお目目パッチリだ!その銅像がこちら!

有名な謙信公と信玄公の一騎打ちシーンを再現した銅像。この銅像が建っている場所が一騎打ちをしたと伝来されている場所だそうな。うーん感慨深いですね。

それにしてもここは長野県。信玄公のお膝元なのにお店屋では上杉の「毘」「龍」の旗がたくさん売ってました。やはり上杉人気は絶大なのでしょうか?

上杉人気は宮脇家でも同じで、ウチの歴史バカはさっそく謙信公になりきってました。その証拠写真がこちら!

パーカーを頭巾代わりに謙信を気取る天龍くん。この後末っ子子龍と壮絶なチャンバラを繰り広げて嫁さんの逆鱗に触れてました(笑)

高速渋滞で天地人博に行けなかったのは残念でしたが、SAで色んな物を食べたり、中郷の文ざで蕎麦を食べたりとかなり楽しい1日でした。リフレッシュ出来ましたよ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ハシゴ 高速大渋滞 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。