K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ゆりの木の花が咲いていた

2018年4月22日(土)晴


真夏のような日差し日に焼けるわ

仕事はないけど訳ありで職場へ・・・
11時ごろ職場を出られたので、新宿御苑に寄ってみました。

大木戸門に近づくとなんだかすごい人の群・・・
本日の開館は10時半との掲示
おや、何かあったな。

「総理の桜を見る会」でした~~~

居残っていたおよばれの人も、一般客もかなりの人でしたが、ここはとっても広いので、入場者が多くても気になりません。

新緑の美しさに  イチョウ


ホウノキ  まあ、なんとおきな花なのでしょう。




ゆりの木がさいている、早いな~~~例年は連休なのに。


こんな大木です。



ツツジは盛りを過ぎていますが、きれいな花も残ってました~~



フジも見事です。




オドリコソウ  御苑はとってもたくさんの樹木、草花がありますが、この時期みたいお花の1つです。

白とピンクがあります


ラクウショウの足元にオオアマナの群生があります




この先にはハンカチノ木があります。さあ、見ることができるか?散ってしまったか
わ~~~~残ってた。今年も見ることができた






晩ご飯に作ったもの
 
ナスの煮びたし              イワシの煮つけ

ジャガイモの重ね焼き          豚の冷しゃぶ
 

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん、

お花の名前や花期を気にし始めたのは画像をインターネットにアップ始めてからです~~ほんの初心者よ。最初は必至でネット上のお花の名前を探しましたが、最近は少々ストックができたので怠けています~~
でも、知らないより知ってる方が道を歩いていても楽しいです。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
新緑綺麗です🌿 ツツジがもう終盤なんですね!{わお}
こちらはやっと桜{さくら}が満開です。

それにしてもK RAUMさんは花の名前をよくご存知
ですよね~ いつも感心し敬服しております🙌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事