K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

クリスマス会

2015年12月21日(月)曇


曇でしたが、比較的暖かな日でした。

昨日は家族のクリスマス会をしました。
クリスチャンではないけど、我が家の恒例のイベントです。
実家の両親と我が家とでかなり前から母が作ったローストチキンを囲んで楽しんでました。
父は2005年の11月の末に91歳で他界しました。その年、「今年もやろうよ」と、母と私ども夫婦で「元気出そうよ」という気持ちを込めてチキンを焼きました。その日、子どもたちはそれぞれに予定があったような気がします。
チキン料理作りも、いつごろからか私にバトンタッチされ、すでに母も他界しましたが、今では私ども家族も9人になり毎年集まっています。




チキンはとっても美味しくできました。おなかに詰めたチャーハンは大好評




マグロのカルパッチョ マグロ見えませんが・・・。


手作りのケーキ タヌキと私で準備して、仕上げはボブパパです。






コハルママさんブログで見たトミカのろうそくを私も冨澤商店でゲット!
消防自動車の火事?WPボブちゃんが吹き消しました(笑)

とっても美味しくできました。
虫歯ができちゃったボブちゃんは甘いもの禁止でしたが、今日は解禁


タヌキのサンタ   すっちゃんもサンタに・・・アカトはジジさんたに「いやいや」




さて、前日(土曜日)


朝、ケーキのスポンジ作り

辻調のレシピ通りで大成功!!

そこを上にしました。


夕方、新宿に出たらきれいなイルミネーションにうれしくなり、パチパチ







午後6時少し過ぎたところでメールを確認すると、ボブちゃん一家は「新宿で・・・で食べて行くね」
合流して我々のイブに乾杯

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん、

ありがとうございます。
母から受け継いだクリスマス会のおかげで家族が集まれます。
毎年料理ができるか?という心配もありますが、
ことしもヤッタ\(^_^)/ いや、できた、という楽しみもあります。
それに、見た目より経済的です。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
{お肉}チキンも{ケーキ}ケーキも素敵!{パチパチ}{キラリ}
みなさまハッピーな{ツリー}タイムを過ごされたようで{ラブラブ}{キラリ}
ほのぼの癒されました(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事