K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

三渓園

2006年6月12日曇り、時々晴れ

みなとみらいのランドマークタワー「横浜ロイヤルパークホテル」

70階の『シリウス』で、会食をしました。

レストランの内装もお食事も豪華でした。



トロピカルカクテル(ノンアルコール)

左のローストビーフは美味しかったですよ





横浜スタジアムも赤レンガもおもちゃのようでした。



会食後、横浜の方々のご案内で三渓園を散策しました。

深い緑に包まれ、おいし空気  花菖蒲が満開





今年は紫陽花見物をあきらめていましたが、思いがけず

三渓園は生糸貿易で財をなした横浜の実業家原三渓氏が1906年に

ご自宅を一般に公開したことに始まったようです。

原三渓氏は全国の古建築物を移築、石を集め、自然の景観の中に

配置しました。また、日本画家のパトロンとなり育てたようです。

その画家の一人下村観山の展覧会を三渓記念館で開催していました。

観山の透明感あふれる日本画を鑑賞できました。

7月2日まで開催してますのでお薦めです。

三渓園はどこを歩いていても、高層ビルは見えず、

空が広がっていました。



日本時間午後10時 キックオフですね

日本頑張れ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事