K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

赤大根

2015年12月8日(火)晴


1941年12月8日 アジア太平洋戦争開始の真珠湾奇襲攻撃・マレー半島上陸の日

ジョン・レノンがニューヨーク自宅前で銃で撃たれて亡くなった日も12月8日でしたね(1980年)

ボブママが生まれたのも12月8日でした。今日が誕生日です。
火曜はタヌキがボブちゃん家に行く当番なので四谷三丁目の「八竹の茶巾ずし」を持って行ってもらいました。
ボブちゃんこの茶巾ずし大好きなんです。5歳なのにちょっと贅沢だな、と、思いますが・・・。
四谷三丁目って、結構いいお店があるんです。

「八竹」で四谷三丁目商店街のラッキープレゼントの応募券頂いて、出してきました~~~
当たったらいいな。  「魚久」(人形町)さん、「錦松梅」(本店)・イチゴ大福発祥の「玉屋」さんなどの店舗が四谷三丁目にあります。



今週の生協の配送に赤大根がありました。


甘酢漬けにしました。スライスするのに気合入れたので肩こっちゃった


漬けたてだけど美味しかったわ。



晩ご飯  おひとり様です。

ホウレンソウの胡麻和え
花豆
カクテキ
サンマのコンフィ
かぶの鶏ひき肉のあんかけ
赤大根の甘酢漬け
雑穀入りごはん
グラスはクワの葉茶

今日作ったのは赤大根とカブです。あとは作り置き


花豆


では、みなさま、おやすみなさい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事