K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

AUひかり

2010年1月25日(月)晴


今日の東京は春でした。

今日からブロードバンドがAUひかりになりました。
数年前からTEPCO光でしたが、TEPCOがこの分野から撤退したようでKDDIに吸収されていました。ついに、TEPCOひかりの名前も1年ほどすると消えてしまうので、乗り換えました。9ヶ月は料金が半額です。
2日ほど前にモデムが送られてきました。25日に室外工事が終了したので、このモデムを取り付けると、なにも設定を変更せずに、サクサク モデムにすべて我が家の情報が入っているようです。このモデムはハブも内蔵されています。すごい進化ですね。


電話もひかり電話にしました。番号はそのままです


今晩はお通夜に行ってきました。神式だったので、珍しくて、キョロキョロしてしまいました。
仏式の焼香にあたるのが玉串奉奠(たまぐしほうてん)です。
神主さんの説明をしっかり聞きました。
玉ぐしを神主さんから受け取り、時計回りで葉先を手前にして供えて、少し下がって、二礼二拍(音を出さない)1礼でおわりです。
さっぱりした感じです。

明日の仕事の準備がも少しです

コメント一覧

くまくまぱんぱんさんへの返信
 
富澤商店の国内産強力粉は全部の種類試してみて、
ナンバーワンが「春よ恋」でした。
味もよし、ふくらみ具合もよし{ピース}
私はしばらく「春よ恋」で作り続けます。
くまくまばんばん
http://citrus-berry.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは。

久しぶりに訪問させていただきましたが、スゴイレパートリーの数ですね。。。(^^;
私も、料理はしますが何分男の手料理で、相方は手抜きができると喜んではくれますが、はてさて、いかがなものでしょうね。。(汗

今週、相方が相方の友人が春よこいを大きな単位で買ったらしく分けてもらえるとにこにこしていました。春よこいは美味しいですのでちょっと楽しみです。

ところで、ご自宅で仕事の準備ですか!遅くまでお疲れさまです(^^ゞ
私は、自宅では仕事をしないことに決めて早1年ちょいになります。
そちらでも夜はきっと冷えるのでしょうね。お体にお気を付けくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事