K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

神田川の桜

2016年4月2日(土)曇


住まいの通りの桜が満開だったので、神田川沿いの遊歩道を1時間余り歩きながら写真を撮りました。

貴方はもう忘れたかしら  赤い手ぬぐいマフラーにして・・・

神田川の末広橋袂の「神田川」歌碑(クリックしてくださると歌詞が読めます)

末広橋から上流方面  ここから下流へ1K強ほど歩きました。
この写真の桜が咲いている側が新宿区、右側が中野区です。
真かの区を分けています。




桜の木の成長は早いですね。昨年より川へ垂れる枝が長くなっています。




左は中野区のこぶし   右が新宿区のさくら

















主役は桜ですが、この時期咲くレンギョウやユキヤナギも好きです。

レンギョウ


ジャスミンかな?


シャクヤク


ウキツリボク(チロリアンランプ)


山吹


ツツジ


馬酔木


クルメツツジ


ハナカイドウ



晩ご飯

タヌキが午後7時から町会の役員会があるので、晩酌なしです。
右の2つの丸い器は作り置きの1日目です。


今日のメイン  ホタテとアスパラの炒め物 味付けはこがしバター

れいぞうこのアスパラをどうしようかな?そんな時見た。翔べないヒヨコさんの晩ご飯の1品をまねっこしました。

新玉ねぎをベーコンとコンソメの味付けでチンしただけ。残った汁は何かに使います。


水菜のさっと煮


ニンジンしりしり

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん、

交通の便以外はよいところのない場所に住んでいると思っていましたが、自慢できる桜があるではないか。とおもいました。桜がはえる川幅だとおもいます。

ベーコンとアスパラは定番料理になるでしょう。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
{さくら}{さくら}{さくら}(*^^*){ラブラブ}{ラブラブ}{ラブラブ} <太><色:#ff00ff>綺麗~!</色></太> {キラリ}{キラリ}

ひと足早いお花見させていただきました~(≧∇≦)♪
桜以外のお花も綺麗です。ピンクのシャクヤクは艶やかですね{キラリ}

アスパラ‥ ベーコンとシメジのバージョンも{グッド}グゥーですよ(^_-)
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>scbolivia2006さん

私の娘は千葉に、scbolivia20016さんのお嬢さんはこちらに、とてもご縁があってうれしいです。
コンクリとアスファルトの中の生活ですが、桜の季節は自慢できるところだと思いながら歩きました。
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mocyukaさん、

神田川は吉祥寺から東京の山の手、下町へくねくねと流れ日本橋の隅田川に流れ出る川で桜の季節には私たちを楽しませてくれます。
川沿いの桜は格別なので、私の住むところにもいいところがあったのだ、と、あらためてうれしくなりました。

出雲の桜も素敵でしょうね。
scbolivia2006
http://yaplog.jp/scbolivia2006/
神田川の桜、満開ですね、きれいです!
お産の手伝いに行った娘の所から近くて、
桜を何度か見に行きました。
近くにこんな素敵なところがあっていいですね!
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
川沿いの桜って風情があって素敵ですね
うちの近所にも川沿いの桜があるんですが、小さな川なのでちょっと物足りないです
ちゃんとした道もないですし(^_^;)
お天気がよければ、川沿いの桜を愛でるのもいいかな~なんて思い始めましたよ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2016さくら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事