K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

スーパームーン

2014年9月9日(火)晴


昨日の中秋の名月は、雨で月は見られなかったのですが、今日はスーパームーンが(月が地球に接近して普段より明るく大きく見える満月)輝いていました。




昨晩はボブちゃんの所に1泊したので、ブログお休みしましたが・・・実家の庭のススキとムラサキシキブを供えてました。ススキと十五夜団子はお月様にそなえるのよね。まっ、いいか。高坏がなかったのでお皿を重ねてみました(笑)


今日の午後6時少し前だったので、綺麗に撮れませんでした。(実家の庭)


ムラサキシキブの色がきれいになってきました。



錦織圭選手、準優勝、おめでとう!! まだまだ若いので、次回を期待しま~~す。



晩ご飯


ワカメ・みょうが・きゅうりの酢の物 ポン酢と梅酢で簡単味付け。

ほうれんそう・ジャガイモ・人参・サンマの甘辛ドレッシングサラダ

メインはロールキャベツです。



玄米を1/3くらい入れたご飯です。

雑穀や玄米を混ぜたいんですが、タヌキはしろご飯が好きなのでなかなかできないんですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事