K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

2012年8月3日 嬬恋村ブルワリー

2012年8月10日晴



今日は暑くなりました。


暑い日の1品です。






ゴーヤとちくわのポン酢和え


[難易度]


★☆☆☆☆




[調理時間]

10分







[[ 材料と分量 ]]・・・



  • ゴーヤ

  • 1/3



  • ちくわ

  • 1本



  • ポン酢

  • 適量





[[ 手順 ]]

下準備



作り方



1 )
お湯を沸かしている間にちくわとゴーヤを食べやすい大きさに切り、湯が沸騰したら、さっと熱湯を通しておかあげして、あらねつが取れたら器に盛ってポン酢をかける。














2012年8月3日 嬬恋村のブルワリー

嬬恋村はキャベツ畑が広がります。夏期に東京の市場に出回るキャベツはここの生産です。このキャベツ畑に丸太をぜいたくに使ったイタリアンのお店・ブルワリーがあります。

浅間山

キャベツ畑
レストランの中から浅間山をこんな感じに眺められます。

夏は繁盛しているので待ち時間に、これからいただくお料理に使う野菜たちを撮りました。
この畑はレストランの周りにあります。


ナスができるまでと題して、夏休みの宿題の自由研究気分で撮りました(笑)











きゅうり



これなんだろう





バジル





レタス


青紫蘇



モナルダ





なでしこ



やぶかんぞう



これなんでしょう??












まだまだ撮りきれないほどありますが、順番がきました。


まずはサラダを2つ(収穫がある時だけのメニューです)


トマトサラダ


キャベツサラダ ちぎったキャベツ 





ピザは時間がかかるので、客2名で1個しか注文できません



地ビールもありますが、タヌキの運転なので、飲めないのでお土産にしました。



とってもフルーティです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事