見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

昨日は急な激しい雨

2022年5月8日(日)曇、時々晴


金曜日(6日)の晩はアカトが泊まります。
アカトは土曜日の午前と日曜日の午前は2時間半サッカーの練習があります。パパはおにいちゃん(小6の孫)の体操教室の送り迎え、ママは出勤なので、アカトのサッカー送迎はジジババの役目になっています。
グラウンドまで距離があるのでタヌキの運転でクラウンド近くまで車で送り、私がグラウンドまで徒歩で送ります。このサッカーチームの決まりでグラウンドの通りまでの車の送迎はご近所の迷惑になるので禁止になっています。
昨日土曜のこと、曇り空で午前10時ごろパラっとにわか雨、その後、雲の合間から青空ものぞいていました。サッカー練習の終了時刻は11時半、11時少し前にお迎えのためにグラウンド近くで車を降りて歩き始めると急な土砂降り☂
雨の激しさが伝わり画像かな~~

最近の気温の激しい変化、このような急な激しい雨、まさに気候変動の現れのようですね。

パンツまでびっしょりになったアカトですが元気いっぱい!
サッカー練習の終わりの会でコーチから「明日は練習試合だから風邪をひかないように帰ったらお風呂で暖まってね」
帰宅後、お風呂嫌いのアカトですがコーチの言葉通り、ゆっくり湯船につかっていました~~

3月から4月にかけてアカトは反抗期に入ったのか?少々心が不安定に見えましたが、GW明け、ジジバババカか?小学2年生らしくしっかりしてきたような感じ、食べる意欲もややだったのですが、食べたいものの種類も増えてきたようです。


昨日の晩ご飯

アッシー食堂さんのレシピの肉団子
たれが煮詰まり、こってり味になっておいしかった。
いつもと同じように作ったのに、どうしてこんなに煮詰まったんだろう。

ぶりあら大根
大根がおいしく炊けました。
スーパーの「せんどう」に行くと千葉産ぶりあらが安いので買いました。
量ってみると1Kくらい、298円。

タケノコのお刺身


めかぶの酢の物



みなさまよい休日をお過ごしください。
午後東京に帰宅します。



コメント一覧

kraum
@bolicaminando >カミナンド記さん、
土曜日の朝、みなと駅近くで車を降り、グラウンドへの道を歩いていると、いつにもまして木々の緑が美しかったので、幸町辺りはとても良いところだと感じました。
私もマンションの中にいると、雨に気付かないことがあり、マンションの玄関であわてて傘を取りに行くこともあります。
4年生くらいになればこちらのサポートもいらなくなると思うのでしばらくはこのような生活が続くと思います。コロナ禍は子どもたちの学校での学習、遊びにどのような影響を与えるか心配ですね。

「せんどう」まで1Kなので散歩コースとして良いコースです。
bolicaminando
昨日は激しい雨だったんですね、ご苦労様です😓
私は家の中の整理などしていて、ただの雨だと思ってました。
コンクリートの箱の中に住んでいると、自然の変化に気づきにくいですね。
アカトくん、体だけでなく心も成長なさってますね!
翌日の試合のため我慢して嫌いなお風呂に入るなんて。頼もしい❗️

せんどう、活用していらっしゃいますね!
遠いのでまあ、ご無理なさらずに〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉での生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事