K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

食欲旺盛なヒヨドリ

2009年2月20日(金)雨 夕方晴



ジュウガツザクラ 
チョット寒々しい花なので今日のように寒い日にはぴったりかなと。

2009年2月8日撮影 新宿御苑



今晩、帰ってくると、郵便受けにNTT光ファイバーのチラシが入っていました。従来マンションタイプの光はマンション1階部にある共有の電話配電盤までは光ファイバーを引き込んでいますが、配電盤から各部屋へは電話線を利用しています。2月17日にNTTはマンションの室内まで光ファイバーを引き込む工事をしました。住まいのあるマンションは数年前からテプコ光を導入していましたが、テプコはブロードバンドの分野からはすでに撤退してテプコひかりはKDDIの傘下に入っています。そして、そのサービスもあと2年で終了してKDDI(ひかりONEだと思いますが?)のサービスに切り替えるそうですが、KDDIは室内までの光ファイバー導入は不可能だといっています。このような次第で、いずれはNTTに乗り換えるかな、と、思っていたので、コッコーの心は大揺れ・・・タヌキが帰宅したら、相談だわ。それにしても受付期限が2月23日とはね。




ちかごろヒヨドリがベランダにやってきて、エンドウマメ(アラスカ&ツタンカーメンのエンドウ豆)の葉っぱをバクバク食べています。大きさは鳩くらいで、鳩ほどお腹が丸くなく、お顔はぼやっとしています。カメラを取り出すと逃げてしまいましたが、今朝は捉えました。


トリミングします


コハルママさんが丹精込めて制作なさった小さな小さなお雛様を母に送ってくださいました。

お雛様の右はモミジバフウです。
写真がうまく撮れなくてごめんなさい実家で撮ったので、ちょっと調子が狂いました。

昨年私がいただいたお雛様と並べて撮りました
貝の裏もご覧になってください。
すべて、正絹で細工なさっています。

コメント一覧

コハルママさんへの返信
<リンク:http://www1.ttcn.ne.jp/~wakachan/></リンク>ありがとうございます。
手の込んだお雛様は誰にでもできるものではない、見事な作品です{パチパチ}
今年は昨年より進化してお雛様のお着物が凝ってますね。素晴らしいです。
コハルママ
下手なお雛様で恥ずかしいです。来年はもう少し上手になりたい・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事