K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

アラスカ

2008年5月25日(日)昨夕から雨、午後曇から晴れ



倉敷のコハルママさんから宅急便で岡山産のアラスカを頂ました。
有難うございます

グリーンピース・アラスカ・倉敷名産塩ぽんず・絵葉書

アラスカはご近所の農家の方からとりたてをたくさん頂いたということで送ってくださいました。
私の手許に届いたときも新鮮でした
アラスカとツタンカーメンのえんどう豆はほとんと同じ物のような気がします。
早速今晩、豆ご飯にしました。
蓋を開けるとほんのりピンク色になっていました。
明日はお赤飯になるでしょう。


アラスカ


豆ご飯の炊きたて

秋に蒔いてみようと・・・、紙袋に入れ、吊り下げました。




塩ポンズ
瀬戸内海の海塩・高知のゆず・徳島のすだちを原料としたぽん酢です。
塩と付いてますが、まろやかでさわやかで美味しさです~~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事