K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

台風の小さな被害

2009年9月1日(火)晴 真夏日


2学期のスタートです。
子供も親も生活のリズムになれるのが大変な時期ですね。
みなさん頑張ってください。私も頑張ります

昨日の台風の被害は、、、
実家の道路沿いに置いたプランターのお花たちでした。



夕方にはだいぶ起き上がっていました。結構強いのですね。


稲穂が垂れたのは台風被害ではありません。
稲も強かったです。ほとんど台風前と同じです。





「ゴーヤの種が赤くても大丈夫ですか」と、聞かれたので・・・

ゴーヤを知ったのは数年前のことなので、コッコーにとっては新しい野菜です。そのころ、赤い種を初めてみた時にはびっくりして、このゴーヤ大丈夫かしらと
今年、ゴーヤを育てて分かりました。熟してしまうと表面が黄色くなって、種は赤くなります。最近は種もワタも食べてます。赤い種は干すとコリコリ食べられます。

(この写真は2度目の掲載です)


コメント一覧

コハルママ
稲は、こうべをたれてきましたね。我が家よりかなり早いですっ。{おにぎり}
このお米は、どのようにして食べるのですか。
昔風に、もみがらをとるのかしら?{ごはん}

岡山では、もみがらを「すくも」といい、畑の肥料として撒きます。わらももちろん畑にまきます。無駄なく利用できるって、すごいわね。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事