K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

空気がすごく冷たいです!

217年2月9日(木)曇時々雨

雪は降らなかったけど、冷蔵庫の中のように寒い1日でした。


今日は鯵が安い1匹100円以下になったらフライを作ろうと思っていたので即三枚におろしてもらいました。1匹99円の鯵を三枚におろしてもらえるのはありがたいな。いつもは若い男性がやってくれるのだけど、今日はお嬢さんでした。新米なのかな~~~すごく上手でした。「ありがとうございました」と。



今日は一人だったので、その他は残り物をチンしたりオーブントースターで温めたり・・・


椎茸の肉詰めとこ鯵の唐揚げ


椎茸の肉詰めは最近定番の仲間入り 翔べないヒヨコさんが椎茸にチーズをのせたり肉詰めにしたりと、刺激されて作ってみたら、椎茸とひき肉合いますね

鯵の唐揚げは1度に50匹くらい揚げます。ここのところ小鯵と中鯵の間くらいの大きさなのでもうすこし小さいといいな。2度揚げでは少々骨っぽかったです。

安倍総理・麻生副総理・岸田外務大臣がアメリカへ向かいました「信頼関係信頼関係」といいますが、違和感を感じます。もっと成り行きをじっくりながめた方がいいんではと。
防衛省のPKO南スーダンの日報が廃棄された、が、一転「あった」と。その日報の戦闘行為は戦闘の定義ではない云々は、太平洋戦争中の退却を転進ということと、同じじゃないですか。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん

もっとお野菜料理をと思うのですが、お野菜って時間のゆとりがないとなかなかできないと最近思うようになり、青汁飲んだほうがいいかなと。

最近たんぱく質を摂らなければ思う気持ちがこのテーブルにあらわれたかな。

腎臓は塩分控えなければいけないと思っていましたが、タンパクもなんですね。確かに尿たんぱくといいますね。初めて結びつきました。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
一度のお食事に唐揚げ、フライ、肉詰めと‥
色々食べれて幸せですね(^з^)私だったら3日に分けて食べなきゃ、
オーバーです{ごめんなさい} 本当はタンパク質大好きなんですけどね(苦笑)
野菜は食べなくても平気くらい好きじゃなかったのに、今は野菜を
食べないと空腹が満たされないので仕方なく食べてます(^^;

なので、先夜のチーズパスタは最高でした(≧∀≦)

そうです!私も稲田大臣の答弁の嘘臭さに腹が立っていました{プンスカ}{怒}
彼女の存在自体がうさんくさいと思います。あの人って確か
安倍さんが推薦したんじゃなかったっけ!?
恐ろしいですm(__)m


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事