K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ロシア料理deランチ

2014年3月15日(土)晴

今日は職場で特別なイベントがあるので、カジュアルよりちょっときちんとした服で出かけました~~~~
実は着ようと思ったスカートにシミを発見エタノールで拭いても落ちない思い切って石鹸をこすりつけて、つまみ洗いして、タオルでポンポンはたいて水気をとったらシミは消えました~~~
職場のイベントのことは書けない


1時過ぎに帰宅。我が家の近くのロシア料理店へタヌキとお出かけ
ロシア料理のお店が近くにあると知ったのは昨日のこと。昨日、タヌキは今年度最後の地域の青少年育成会に出席しました。最後ということで、出席者全員が一言、という中でRさん「家業が忙しくてあまり出席できませんでした」と。すかさず、「ロシア料理のお店をだしているのよ。おいしいから皆さん行かなきゃね」と親分肌のMさん曰く。

店に入ると。食事中の人が手を振ってくれたりとか、タヌキが「やあやあ・・・」と話しかけたり・・・みんなご近所さん。わあわあおしゃべりがいつ途切れるともなく・・・楽しく過ごして、とても食べやす日本風にアレンジしたロシア料理を楽しみました~~~~

3種類のランチの中からボルシチとピロシキ(サラダ・コーヒー付)700円をチョイス
「このセットは軽めですよ。もう一つピロシキを100円でつけますけど」
「ピロシキを2つにしてください」





手前のピロシキが野菜のみ、奥の方がお肉のピロシキ。

野菜のみのピロシキもあっさりしていておいしい

グラスワインを注文しても2人で2400円




お店の名前も?????

リピーターになりそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事