K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

Aiaの会 Vol.4

2018年5月21日(月)晴



美樹ちゃんのコンサートにキヌさんといってきました。
日暮里サニーコンサートホールは駅からすぐのようなので、詳しく調べずに出かけたら、、、見つからない見当違いの方には歩いていなかったのは幸い、交番があったのも幸い。何とかたどり着きました~~キヌさんが開場前に並んでくれたので、最前列の真ん中に席をゲット

まずは座席から


ソプラノ・西川あや子さん、メゾソプラ・磯地美樹ちゃん、バリトン・薮内俊弥さんの迫力ある歌声は大舞台のオペラの場面さながらの臨場感を楽しみました。
美樹ちゃんは音域の豊かさと軽やかさの心地よい響きますます磨きがかかっているような

舞台と客席を使った小ホールの演出に観る側もその一体感を満喫できたわ

プログラム
1、ああ、 妹よ、 ご覧 「コシ・ファン・トゥッテ」より  (西川・磯地)
2、心をあなたに差し上げます 同上より(磯地・薮内)
3、愛の神よ、慰めをもたらせたまえ「フィガロの結婚」より(西川)
4、それじゃわたしだわ、うそじゃないわね「セヴィリアの理髪師」より (磯地 薮内)
5、リゴレット(ヴェルディ) 演奏会用パラフレーズ(リストがアレンジ) (ピアノ辻田)
6、聴いているかい?夜が明けたら 「いる・トロバトーレ」より
    PAUSE
7、手紙の二重唱「蝶々夫人」より (西川・薮内)
8、花の二重唱「蝶々夫人」より (西川・磯地)

イタリア語ではYがないのでAiaとかいて「あやのかい」、西川あや子さんの会とのこと。
西川さん「今回は歌いたい曲を集めて、磯地さんと薮内さんとご一緒しました。ピアノ伴奏の辻田さんにも伴奏だけでなく演奏していただきました・・・・・」

リストのアレンジの曲、素敵でした。
PAUSEの後の蝶々夫人は2年くらい前かな。聖徳大学のホールで美樹ちゃんがスズキ役で大ブレイク(私がそう思っているのよ)した曲を再びでした。

実に充実したひと時でした



磯地美樹ちゃん

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>カミナンド記さん

{ダウン}お名前を書き忘れました。
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
サニーホールは行ったことあるような気がして、うっかり{ショック}
慌てました~~
カミナンド記
http://yaplog.jp/scbolivia2006/
いいコンサートでしたね~
サニーホールは路地裏に面していて見つけにくいですよね。私も何度か行きました。
駅近で二度目からは便利ですが~~^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術:磯地美樹ちゃんの舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事