K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ゴーヤの花が咲いた♪

2010年7月24日(土)

昨日今日と日中の外は鉄板の上って感じの暑さ

今晩の外は気温が下がってきましたが、室内は30度を超えています。

いつまで続くこの暑さ

ゴーヤの花が咲き始めました





お花に近づきます。





猛暑にはそうめんが美味しいですね。
残ったそうめんを冷蔵庫に入れておいて、夕食の1品にしました。



そうめんの上に大根おろしをのせ、その上にオクラをのせ、めんつゆをかけました。


スーパーのお買い得品にサメの切り身(2切れ222円)がありました。

たぶん、はじめてたべたのでは、と、思うのですが。
ぶりの照り焼き風にしました。
鶏肉のような、、、骨はないし食べやすかったです。



軽く塩を振って10分くらい置いて水気を取って小麦粉をつけてフライパンで焼く→用意しておいたタレ(醤油・みりん・酒・さとうを各1)をフライパンにいれ、少し煮詰めて盛り付ける。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事