K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

快晴でした

2015年5月13日(水)快晴


昨晩の風雨がウソのような今朝の快晴


通勤路で青空を撮りたいなと思いながら歩いていましたが、気分的にカメラを取り出す余裕なし

今日は勤め先でチョットいいことが、仕事の励みになることありました。うれしいな
帰りに近所のスーパーで1匹60円の三重県産のイワシを6匹、三枚におろしてもらって、イワシのトマト煮パン粉焼きを作りました。私、三枚おろしで並んでいる時に買っていたのですが、今日は初めて、頼んでみました。とっても気持ちよく引き受けてくれて「ありがとうございます」と言ってくれたので、これまたうれしかったわ。
鯛だったら、塩焼きにしてくださいと頼めたけど、イワシじゃ悪いかな、と思っていました~~



緑はパセリです。今日はベランダのイタリアパセリもたっぷり入れました。


お弁当用に作った肉じゃがの残り。
きのうののべらぼうとワカメを合わせて少しの水で煮なおしました。
今日も一人ごはんでした。

残りのイワシのトマト煮パン粉焼きは、あす、タヌキにボブちゃん家に持って行ってもらいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事