K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

柳川の海苔

2017年3月10日(金)晴

昼夜の寒暖の差が大きいですね。みなさま、お元気ですか?
我が家はタヌキがインフルエンザ?らしい。狭い住まいだからうつらなければいいけど・・・。

まだまだ風は冷たいですが、通勤路のお花も増えてきました。



ハナニラ


年度の大詰めでブログ更新の心のゆとりなしの日々、おまけに確定申告の締め切りも迫っている


これなんだかお分かりになりますか?
最近、焼きのりがほとんどですよね。
ボブママのところはボブパパの実家からお米やらかんきつ類や・・・いろいろ、ドーンと送ってきます。年に何回か海苔もあります。オーブントースターを温めて、海苔を広げていれ、スイッチを切る。かなりの早業でなければちりちりになってしまいます。美味しいですよ~~~おすそ分けしてもらって楽しんでます。

江戸の宝井其角
ゆく水や何にとどまる海苔の味

浅草の海苔は名前だけになってしまって、今は有明海と輸入もののようですね。


ネットのニュースで、あの森友は、土地代を国へ分割払いで2700万円くらいしか納めてなかったとの記事に唖然!!

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mocyukaさん
ありがとうございます。
ここのところ乾燥がひどいので、風邪やインフルエンザが治まらないのでしょうね。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
お忙しいようですね~(^_^;) そんな最中にインフルもらったら大変!{どくろ}{涙}
移りませんようにと、お祈りしてます🙏💦

森友のニュースは腹が立つを通り越してます。K RAUMさんが仰る
ように唖然、絶句です😳
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
出雲はここ数日で冬に逆戻りしたような寒さになっています(^_^;)
まだインフルエンザが流行っているようですね
用心なさって下さいね
と言ってもこれがなかなか大変なんですけどね(^ ^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事