K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

実家のお風呂のリフォーム完成

2012年11月25日(日)晴


気持ちよく晴れました。



午前に実家の浴室リフォーム完成 三井リフォームの方・弟とタヌキと私が母の所に集まりました。



ショールームみたいな感じ

Beforeの写真を撮り忘れ
従来のタイルの壁面と床、ステンレスの四角い深い浴槽でした。天井は木製、窓は木の枠。天井はいい感じだったのでもったいない浴槽も途中で変えたのできれいなステンレスでした。

三井リフォームの方から使用方法を教えていただいたのですが・・・入浴の前に、母から、おふろの栓が閉まらないんだけど・・・。

浴槽に頭を突っ込んで、一生懸命栓を押していました。
「昼間、何回もやったわよ」
浴槽のヘリのボタンを押せばいいんですが・・・
年が明けると90歳の母にとってはおふろの栓は昔ながらのものがインプットされているのでしょう。
「お風呂から出たら、電話するわね」
ところが1時間たっても携帯がならないので、行ってみると、「今電話しようと思っていたのよ」ホッと
「どうだった」
「今になれるわ」
私も入ってみると、見た目はゆったりとした浴槽ですが、やはり「今になれるわ」て感じでした。
でも、体を伸ばして入れるって気持ちがいいですね

今晩は鯵のなめろうと、マグロの切り落としのサラダと、じゃがいもの料理を作りました。



タヌキの好物です。東都生協の鯵の三枚おろしの冷凍で作るとラクラク

レシピはhttp://kitchen.yaplog.jp/recipe/538125/186/


マグロの切り落としのサラダ


ベビーリーフ・玉ねぎ半ことマグロ少々

ドレッシング)
ワサビ2cmくらい。
梅酢:醤油・EVオリーブいオイル各大さじ1
柑橘類、なんでもよい。


もう1品
  
 じゃがいもとは思えない濃い味でした。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>みらパパさん

なめろう是非つくってください。

みらパパさんに美味しそうと、いっていただくととっても嬉しいです。

たしかに挽肉のあんが合いそうです。
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
なめろう、食べたことないんですよね{笑}{汗}
美味そうやなぁ{ルンルン}
マグロのサラダもジャガイモ料理も、ホンマに美味しそうです{YES}
特にジャガイモはよだれが出そう{涙}
ここにひき肉の入ったあんをかけると…って考えるのは、ガツガツしすぎかな?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事