K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

山椒の実

2016年5月11日(水)曇  時にはパット太陽の光


強風の1日でした。
今日、お仕事がなかったので、昨夕にボブちゃん家に行って、お泊りしました~~~
というわけで朝帰りでした。
その強風やら横須賀線の車両点検で、総武快速遅れました私の乗った電車が発車できず別の電車に乗りかえた方がいい旨の車内放送
キャリーバックでのホーム移動は大変~
乗り換えも無事終わって、スムーズに発車
総武快速は東京駅から横須賀線になりますが、今日は全部東京止まり。東京駅に車両が多すぎてのろのろになるので総武中央各駅停車にお乗り換えくださいと車内放送
のんびりでもこのままゆっくり東京へ行こうとしましたが、度々の車内放送に追い立てられるように新小岩で各駅に乗り換えました。こういうときって車内は混むんですよね。キャリーバック引いてたので周囲の人たちに申し訳ないそして、御茶ノ水で中央快速に乗り換えて新宿へ


山椒の実は早く採らないと硬くなるとのことだったので、実家に行きました。
あら、4つ目のカラー咲いてるし、ビロード草も花の数が増えてるわ。







山椒の棘に触れると痛いし、風は強いし、そこそこでやめました。

4~5分茹でて、1時間水に浸しました。

色がさえないな~~~  目下は冷凍庫です。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん

長時間のドライブ楽しまれたようですね。
うらやまし限りです。
子どもたちがついてきてくれるころにはGWに出かけましたが、
ここのところは動かずです。

総武快速~都営新宿線ですか。
どちらも身近な乗り物です。
都営新宿線の沿線に職場があるんですよ。
娘のところには総武快速線で往復します。

更新楽しみにします
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
ご無沙汰でした~(^o^)/
電車の乗り換え移動{電車} お疲れ様でした~{ショック}{汗}
見ただけで疲れました(笑)田舎暮らしは移動の全てが車なので‥
ほぼドアtoドア生活の私なんか、新幹線で娘の所に向かうと‥
新幹線~総武快速線~都営新宿線←この行程だけでクタクタです。
7時間半{車}の方が楽です(⌒-⌒; )

GW中はさすがにブログの更新もマメでしたね{YES}
ゆっくり、たっぷり読ませていただきました。
私も今日からちょっとづつ更新します。
今日の東京は暑くなりそうですね‥
秋田は今日は寒くてストーブの前です(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事