K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

アップルケーキ

2014年10月13日(月) 体育の日   雨


東京は台風19号の影響で午後2時ころから降り出しました。静かな雨で、風の音も聞こえません。関東は明日未明に通過の予定なので、明日は朝から晴れのようです。私の勤める職場は始業時を遅らせます。

台風ということで、土曜日にお仕事を仕上げておいたのでこの連休は家でのんびり過ごしました。午前は静かな曇、降りだしても静かでしたが、台風接近中ということで気分は落ち着かないって感じでした。


お昼は肉じゃがにお豆腐を入れた煮込みにしました。


水菜って、苦手です。これは水菜をチンして胡麻和えにしました。
タヌキと、「おいしいとも、まずいとも言えない」で一致しました



先週、ボブママから美味しいリンゴの蒸しケーキをご馳走になったので、レシピを聞いてきました。
その翌朝、(強力粉を切らしていてホームベーカリーに仕込めなかった)ホットケーキにしようと思ったのですが、えい、と、リンゴのムシケーキを作ってみました。ホットケーキを何枚か焼く手間や時間でちゃちゃっとできちゃいました。



私、新しい料理を作ると、気に入るまで何度もやってみたくなる癖が(笑)

日曜日に再度。加工していないビタクラフト鍋で作りました



そして今日はビックに私らしい味にしました。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mocyukaさん、

炊飯器で作るのもいいですよね。
忘れてました。
フライパンで作るのも省エネになるかな。
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
私はりんごのケーキをよく炊飯器で作ってましたよ。
火加減を気にしなくていいから横にちいとかなくていいし、こどがチョロチョロする時にはピッタリでした(。・∀・)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事