K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

午前は雨でした

2015年5月16日(土)雨のち曇


午前中は雨の予報でしたが、早目にあがり、雨の量も少なかったです。
期日のある仕事を抱えていたので、お食事作りのほかは何もせず、PCで仕事していました。こんな天気は仕事するにはもってこいです。

夕方、実家の庭に木の芽を取に行った時に何枚か撮りました。

捨てずにほったらかしのサルビアが咲いてきました。


ドクダミがたくさん開いています。




例年より同時に咲く花が多いガーベラです。





アジサイもうすぐ色づくでしょう。



晩ご飯

タケノコご飯とタケノコと木の芽のバター炒め
タケノコはロッタちゃんのご実家から頂いたものです(福井県)。

きゅうりはボブパパのご実家の生産です(福岡県)。
家庭菜園ではなく出荷しています。

カプレーゼ
イナダの煮つけ(残り物)
かぼちゃの煮物
鯖の昆布〆
酢の物
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事