K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

宝仙祭

2017年10月21日(土)雨


昨日今日の夜はフィギュアスケートのGPシリーズロシア杯に釘付けでした~~~ドキドキ・・


知人の大学4年生がダンス部の出演が11時50分と連絡してくれたので「宝仙祭」に行ってきました。
宝仙学園は幼稚園から大学まで一斉に学園祭が行われますので、結構大きな規模です。
あいにくの雨でグラウンドはぐちゃぐちゃ・・


グラウンドには立派なテントが張られ、観客席もテント内にセットされていたので、雨に濡れず見学できました~~


ダンスだけではなく楽しみながら練習してますので、入部してくださ~~~い、と部活の宣伝から始まりました。
子ども教育宝仙大学は幼児教育・保育・児童福祉に携わる専門職の養成を目指しているので、幼稚園の先生や保育士さんにとて、ダンスのサークルはもってこいですね。


冷えちゃったので早々に引き上げ、お家でお昼ごはん

昨日、タヌキが頂いてきたのお土産に飯岡「しらす」でご飯にしました。




このしらすをボブママが大好きだったので、タヌキの母が生きているころは幾度もいただきました。来週はボブちゃん家に持って行ってあげることにしま~~す。
千葉県の飯岡は3.11の地震と津波の被害を受けたところです。タヌキのいとこさんたちも津波から逃げるのに大変だったようです。いまだにその傷跡が残っているとのことでした。

さて、晩ご飯

今シーズン初の牡蠣ノチャウダー・湯豆腐・アボカドと生ハム+残り物のおでん

知人の大学4年生の就職が決まったお祝いだ(そんな口実つけなくてもいつも晩酌してるのに)乾杯でした。


晩ご飯を食べているとピンポーン
宅配でした~~ロッタちゃんの実家から



新米30K

ありがとうございました。   雨続きなので心配してお荷物に保険をかけてくださったとのこと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事