K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

うこん桜

2009年4月17日(金)曇→雨→曇

初夏のような暖かな日が続いていましたが、今日は一転、寒い

コハルママさんのHPにうこん桜が掲載されていました。
うこん桜を見たことがないわ。と、送信すると、即、返信があり、新宿御苑にあるわよ、と。
それならと、今日の仕事を終えると職場から新宿御苑へ。10分で大木戸門に到着。

大木戸門の外側に、テントが・・・


昨日、園遊会が行なわれましたね。


新宿御苑は八重桜やツツジ・・・・この世かと、思うほどに、すばらしかったです。
コハルママさん、情報ありがとうございました。












勿論、うこん桜もたくさんありました。

うこん桜(鬱金桜)
出典:日本の桜:勝木俊雄著
サトザクラの栽培品種。花弁の色は淡黄緑色で、うこん染めの色に似ていることが名前の由来となっています。散る間際の花弁の中心部は紅色に変化します。
(新宿御苑の立て札をコピーしました)









続く

コメント一覧

コハルママさんへの返信
来年はご一緒に見たいですね。
お花見弁当、持ち寄って{お弁当}
コハルママ
さすが新宿御苑!
私も来春は、新宿御苑に行ってウコン桜をみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事