K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

オペラ「蝶々夫人」

2018年11月19日(月)


昨日は美樹ちゃんが出演の蝶々夫人を観に行きました。



神奈川県民ホールから山下公園に向かって撮りました。秋も深まった感ありですね。



一部はガラコンサート、私のお目当ては2部の蝶々夫人


1部2部とも伴奏は鳥井俊之さん。感情豊かな印象的な伴奏でした~~

進行役はフリーアナウンサーの石田芳恵さん、とっても良い声の石田さん、ご自分で書かれた原稿を基にわかりやすいご案内だったので、ガラコンサートの部でのオペラの場面がよくわかりました~~

「蝶々夫人」ハイライト
蝶々夫人 秦貴美子さん
スズキ 磯地美樹ちゃん
ピンカートン 小山陽二郎さん
シャープレス 鹿又透さん
司会役の石田さんはお稽古場に何回も足を運び、当日の原稿を書かれたようで、実に見るものの案内役としてよかったですよ。オペラって、物語を頭に入れとかないと、結構わかりにくいので・・・。自由席だったので一番前に陣取れたので、迫力あるパフォーマンスを楽しみました。どの方もかなりのレベルのキャストだと思いましたが、スズキ役の美樹ちゃんの歌唱は群を抜いていました。

女中さん役なので、地味目な衣装の磯地美樹ちゃん


第3幕は涙なしには見られません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術:磯地美樹ちゃんの舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事