Koyo劇

Koyo演や埼高演連西部B地区の活動のお知らせもしくは、旧Koyo劇顧問の戯言です。

1日オフ

2016-03-20 08:34:38 | 日記
 『よつばと』にハマってから、漫画ばかり読んでます。

読書記

 『不眠とうつ病』作:清水徹男【岩波新書】
   眠りについての本です。うつ病との関係だけでなく
   眠りについても勉強になりました。
   私にとっては、時々起きる金縛りの原因が分かってすっきりしました。

 『よつばと 9~13』作:あずまきよひこ【電撃コミックス】
   ついに最新刊まで読んでしまいました。13巻のばーちゃんとの別れは泣きました。
   12巻から13巻の発売まで2年半かかっているので、次は2年後でしょうか。
   新しいキラキラしたよつばの表情を早く見たいです。

 『あずまんが大王 1年生・2年生・3年生』作:あずまきよひこ【少年サンデーコミックスペシャル】
   今頃あずまんが大王を読みました。
   この3巻は再編集版です。正直、3年生は失速感を感じました。
   たぶんアニメの方が面白いのではないでしょうか。
   アニメを見たいです。

 『日常 4~6』作:あらゐけいいち【角川コミックスA】
   よつばとを読み切ってしまったので、日常を再開しました。
   以前読み始めたけど、アニメのスピード感がなくて、
   買うのを休止していました。でもやっぱりアニメの方が面白いので、
   早くDVDを購入したいです。

 『修羅の刻 十六』作:川原正敏【月刊少年マガジンコミックス】
   不破現の章、昭和編。義経から始まって、時代を遡ってきてついに昭和。
   でも、歴史との絡め方が楽しいシリーズだったので、
   そういう楽しさは残念ながら感じられないです。

 『ヴィンランド・サガ 17』作:幸村誠【アフタヌーン】
   どこに向かおうとしている物語なのは、予想つかないですが、
   たぶんまだまだ終わらないのだろうと思います。
   トルフィンがフィンランドを作るまでが描かれるのでしょうか。
   行き先が判らないので、ちょっと辛いです。

 『連載終了!』作:巻来功士【イーストプレス】
   週刊文春のいしかわじゅんさんの漫画評で知って買いました。
   まったく知らない作者です。漫画家のバックステージもので
   ノンフィクションのストーリーは面白いけど、
   小林まことさんの『青春少年マガジン』にはかなわないです。

 『アイアムアヒーロー 19』作:花沢健吾【ビッグコミックス】
   英雄とクルスのストーリーが結びつき、比呂美が…。
   物語はどうしても諸星大二郎さんの『生物都市』を連想させます。
   でも、ここに来てストーリーが一気に進んだような気がします。
   来月20巻が発売、実写映画が公開ということで、このまま終演を迎えるのか楽しみです。
 
 『アイアムアヒーロー in OSAKA』原作:花沢健吾 作画:本田優貴【ビッグスピリッツコミックススペシャル】
   発売されていることを知らず、池袋で見つけて購入。
   期待したのですが、残念。熱血青春物語でした。
   ZQN化したのに人間助けちゃダメだと思います。  

    
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿