Koyo劇

Koyo演や埼高演連西部B地区の活動のお知らせもしくは、旧Koyo劇顧問の戯言です。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を観てきました。

2016-04-30 19:30:01 | 日記
 家を11時に出ました。
 目的地は、麻布十番。
 練馬で昼食を食べて大江戸線でという経路で目指しました。
 練馬で、てんやで昼食をと思って行ったら、
 練馬にてんやは見当たりませんでした。
 なので、最初に入りたいと思ったファーストフードに戻ったら、
 なんと応対してくれた店員がキャラメルボックスの林貴子さんでした。
 あっ、林さんだと思って、ネームプレート見たら『はやし』と書いてありました。
 思わず「林さんだ」と言ってしまい、林さんには聞こえてしまったと思いますが、
 彼女は私のことを知らないはずです、たぶん。
 店員目当ての変なおじさんと思われたことでしょう。
 で、大江戸線で麻布十番からZeppブルーシアター六本木に行きました。
 急な坂を登って劇場へ。


 プレハブ工法のライブハウスでした。
 座席は皮張り?で、汗がべとつきました。
 客席は6割が埋まるほどでした。
 でも、とても楽しめる芝居でした。

 ぴあ+ネビュラプロジェクトプロデュース
 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』原作:東野圭吾、脚本演出:成井豊
 最初の大森さんのセリフで涙が出てきました。
 大森さんのビブラートの効いたセリフは、琴線に触れます。
 もう30年以上この声に接しているからでしょうか。
 一番の期待の川原さんは、正直私には残念でした。
 川原さんの押さえる演技は、ちょっとイメージと違いました。
 もともと西川さんに当てた台本だったからかも知れません。
 『容疑者Xの献身』でもそうでしたが、
 成井豊と西川浩幸の親和性は、意外なほど強固です。
 帰りは、新宿でかぶと、若月、
 山本珈琲、紀伊國屋書店、龍生堂薬局に寄って帰りました。
 











 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿