Koyo劇

Koyo演や埼高演連西部B地区の活動のお知らせもしくは、旧Koyo劇顧問の戯言です。

私は、今日でKoyo劇を去ります。

2016-03-31 06:22:08 | 日記
 今朝の新聞で異動が発表になりました。
Koyo劇の顧問は今日までです。

 もう3年ぐらい前から異動希望は出していました。
 残された教員生活の長さを考えると、
 向陽に居続けることで、短くなる残りの期間が単なる付け足しになってしまうからです。
 で、この度ようやく異動となりました。

 残されたシャワッチとだーやには、
 これからつらい試練が待っていることでしょう。
 頑張ってほしいし、これからも助力は尽くしたいと思います。
 
 明日からは、新任の国語の女性の先生がメインの顧問となります。
 できれば明日、引き継ぎをしたいと考えています。
 でもそれも上手くできるか判りません。
 
 取り敢えず、今日1日の活動を頑張りたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱげ郎)
2016-04-01 08:28:45
先生ありがとうございました
挨拶へ伺えず申し訳ありませんが、
学校生活におけるKoyo劇の存在は非常に大きなものでした
シャワッチとだーや、そしてこれから一員となる方も含め、Koyo劇のみなさんの活躍を願っています^ ^
返信する
Unknown (mom)
2016-04-01 22:28:39
申し訳ないよ。
機会があったら会えるでしょう、たぶん。
そのときのぱげ郎の
見た目を含めた成長に期待します。
返信する
ご無沙汰でしてます。 (kamo)
2016-04-03 16:51:05
先日の娘の入学説明会において、成井先生が教職を続けられていたことを知り驚きました。
私は○高の卒業生です。
姉妹でお世話になりました。
娘にその話をしたら入学を楽しみにしており、演劇にも、興味があるので部活入ろうかなと言ってました。
私も同級生に連絡を取り、懐かしい話をしていたところに移動されると聞きとても残念に思っています。
入学してからお話させていただきたかったのですが、それも叶わず。 思わずこちらに投稿させていただきました。赴任先でも元気に頑張って下さい!
返信する
どなたでしょう? (mom)
2016-04-03 21:49:20
姉妹での担任や教科担当は何組かありましたが。
でも、私が居なくても演劇部に入部して下さい。
怒りっぽいオッサンなどではなく、本美穂先生という素敵な新任の女性の先生が顧問ですから。
返信する
返信ありがとうございます (kamo)
2016-04-04 19:14:30
今はなき高校の卒業生です。
姉は先生のご指導のもと、文化祭でニュースキャスターの役をしてました。
私は卒業して21年経ちます!
娘は体験に行くそうです!
返信する
kamoだから予想はしてました (mom)
2016-04-04 21:00:26
しばらくは年賀状のやり取りがありましたね。
お子さんがもう高校生ですか!
入間向陽の新歓公演では、
私がこっそり音響・照明操作をやる予定ですので、
お子さんにお伝え下さい。
で、私に声をかけてくれると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿