Koyo劇

Koyo演や埼高演連西部B地区の活動のお知らせもしくは、旧Koyo劇顧問の戯言です。

アンケートより

2008-11-17 08:10:19 | 日記・エッセイ・コラム

ブービンの名前の由来

 前作『時々ぴろかず滅多に山口くん』では説明したのですが、ムーミンに体格が似ている毛深いヤツという意味で“ブービン”と呼ばれているという設定です。Koyo劇内ではそれまではブービンと呼ばれてはいませんでした。

音響について

 劇中のBGMはすべてラジカセ(正しくはCDMDシステム)から音を出していました。ですので、役者が操作していたのです。この手法は3年前の『八百万レンタル(有)』から取り入れました。OP曲の『わたしの望み』、校内放送、ラジオ体操、EDのムーミンの歌とED曲の『LOVE LOVE LOVE』は劇場のスピーカーから音が出ています。

時計について

 動いているつもりでした。運搬中に電池がはずれたのかも知れません。舞台監督のクチオくんが3時30分にあわせました。でも、壊れたもしくは電池が切れた時計という設定でもよかったかも知れません。

笑いについて

 Koyo劇としては高校生だけにウケようとは考えておらず、見に来てくれたお客さんすべてに楽しんでいただければと考えて芝居を作っています。幸い高校生だけでなく大人の方々からも楽しかったとの感想をいただいています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Koyo劇(こーよーげきぶ)サイトを見ている皆さん! (クチオ)
2008-11-17 16:21:16
Koyo劇(こーよーげきぶ)サイトを見ている皆さん!
クチオの名前の本当の由来は、

クールで
チャンピオンな
オールスター
から来ています[E:flair]
 
カッコいいですね~
返信する
本当は「口だけの男」ですね (つか)
2008-11-17 17:02:22
本当は「口だけの男」ですね
返信する
見え透いた嘘をつくなwwww (ウルフ)
2008-11-17 19:56:05
見え透いた嘘をつくなwwww

ホントにお疲れ様でした!
うちの相方はパンチラが云々と言ってましたが純粋に楽しかったっす!
そして、関東大会オメデトー!

栃木遠いけど行けたらいくぜぃ!
返信する
バレてしまったか!騙せると思ったのになあ~(^0^)笑 (クチオ)
2008-11-17 20:42:25
バレてしまったか!騙せると思ったのになあ~(^0^)笑

いや~ウルフさん!嬉しい言葉ありがとうございますホント(^0^)
もう行けたら行く、普段なら辛い言葉ですが、今回は別です。何たって栃木遠いっすからね(笑)その気持ちだけで十分嬉しいです!
純粋に楽しかった!いや~ホントにありがたいお言葉です(´∀`)
そして次回はパンチラというスカートを捲るという行為だけでなく、完全にスカートを脱がせたら脱がしたいと思います。
今のが度を越したキモさですね、ハイ。
でもホント来れたら来て下さい!
ホントにありがとうございました~♪♪
返信する

コメントを投稿