コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

ギャラリーモール ソラモ(浜松市中央区)

2024-06-04 22:28:48 | 日記
遠鉄百貨店に仕事で行った後に遠鉄百貨店本館と新館に挟まれたスペースにある浜松市ギャラリーモール ソラモを歩きました。
よく遠鉄百貨店には来るのですがこのスペースを歩く機会は少ないです。

時々産直品の即売会をやっているのを目にしますが、その他色々なイベントが組まれているようです。
街中に賑わいを呼び込もうとする多目的なスペースですが、それを目当てに来た事が無い自分が浜松市民で有りながら恥ずかしく思います。
空間を屋根で覆われた全天候型ですのでこれからの梅雨時や暑い時期などは良いですね。

遠鉄百貨店の本館と新館を結ぶ連絡通路からもこのスペースを上から見る事ができます。
そこから見下ろす景色もちょっと休憩がてらに良いかもしれません。

郊外のショッピングモールでのイベントは買い物のついでにちょっと見る時がありますが、街中でイベントスペースってもっと有った方が良いかもしれませんね。


とかく静岡市と比較される浜松市ですが、静岡市にはイベントスペースが静岡駅北口地下広場「しずチカ」が有ります。浜松のこのスペースも浜松駅、新浜松駅から歩いてすぐのアクセスですので今後も期待したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿