コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

福岡の旅1日目

2024-07-25 21:25:13 | 旅行
今日から福岡の旅が始まりました。
旅先では簡単に今日のことを書いておきます。
旅が終わってから心に残った詳細をお伝えしたいと思います。

今日は浜松から門司港までです。
浜松からこだまで名古屋まで、名古屋からのぞみに乗り換えましたが本来はこのまま小倉まで行くところですが、コヤチンのわがままでどうしてもさくらに乗りたいという事で新大阪で乗り換えました。
さくらの指定席は1列に2席ずつですので、1席が広くて快適でした。

この後は小倉から門司港まで行って昼食後タクシーで和布刈第二展望台→和布刈神社→関門人道トンネル→壇ノ浦→赤間神宮→下関建造物巡り→関門連絡船→門司港の順で周りました。
今日もかなりの高温で疲れの限界に達してしまいましたが倒れることもなくホテルに到着しました。
今日無理した分明日の行程が少し楽になりました。

門司港駅、さあここからスタート


お昼は名物の「焼きカレー」いただきました。


和布刈第二展望台。関門海峡と門司港と下関が一望です。


関門トンネルを歩いて下関へ、県境はみんな撮影スポットになっていました。


壇ノ浦、源平合戦最後の決戦地です。


赤間神宮、鮮やかな赤が目に飛び込んで来ます。


関門連絡船で再び門司港へ、海上から関門橋を望む。


夕食後夜景を楽しんで来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿