コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

仕事の帰り道

2024-06-03 22:07:01 | 日記
仕事で湖西市に行った帰り道、暮れなずむ浜名湖の畔を走っていました。
このスポット浜名湖競艇場から浜名湖の橋を新幹線や東海道線と平行して走る道です。浜名湖の奥の方まで見渡せて隣を新幹線が猛スピードで追い越して行く姿も対照的です。
当然の事ですが日が長くなったものです。
仕事の帰りに夕暮れを楽しむ事ができるのは癒やされます。
乙女園公園付近からは静かな浜名湖と愛知県境に連なる湖西連峰の向こうに日が沈んで山の稜線がシルエットになっている姿は心が落ち着きます。
一日の締めくくりにマッチした風景でした。


明日もお天気が良いようです。
少しずつ暑さを感じる日が増えてきました。またひとつ季節が進んだ事を感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿